ゆるくる旅blog

ひとり旅をゆるりくるり気ままに。

ゆるくるひとり旅〜出雲大社①〜🌸出発編

今回は天下の最強パワースポット

出雲大社」に行ってきましたよ〜✨

 

私は基本的に夜行バスを使うので、

夜発朝帰りお泊まりなしの

やんちゃコース(?)が基本です。

 

今回は東京駅からスタート!

20:20発だったので

この時間ならお仕事の後でも

間に合っちゃう✨

f:id:yururikururi:20211028234026j:plain

(あらこっちみてる人がいるわ、ごめんなさい。笑)


東京駅は〇〇口が沢山ありますが、

バス乗り場は基本的に「八重洲南口」です。

f:id:yururikururi:20211029000522j:plain


さてさて、乗ったバスはこちら。

スサノオ1号」…なんと2階建て〜!

f:id:yururikururi:20211028234115j:plain

 

買ったときは2階建てと知らず、東京駅で

「えー!」ってなりました。笑

2階建ってなんとなく無条件に興奮しません?しない?

 

するよね?(しつこい)

まだまだ子どもな私です。

 

ちなみになんですが、このスサノオ1号、

夜行バス比較サイトでは7,000〜9,000円

くらいの料金だったんですが、

他サイトで、割引が効いてなんと

4,500円になりました。

 

全く同じバスで同じ座席でも料金が

本当に違うので、夜行バス使われる方は

買う前にいろいろ見てみてくださいね。

私が使った夜行バスサイトはこちら

高速バスネットhttps://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/


そしてスサノオさんの乗り心地問題。

 

今回のスサノオ1号は、2階の方が

料金が高く設定されています。


というのも、

2階は横3列でそれぞれシートは独立。

1階は横並びに2列がくっついている、

いわゆる普通のバスタイプです。

1階は、お友達とか知り合いじゃない限りはちょっときついかも。


私も今回は最後の1階の一枠を

格安のお値段で購入したので、

 覚悟を決めて乗車。


しかしなななんと12人の定員に、2人…!!

売り切れだったのになぜ…。笑


運転手さん

「お好きな席どうぞ〜」

…なんと〜!!!


もう1人の方と顔を見合わせて、

ゆっくりと2人で頷き、6席ずつ半分こ 。

間違いなく6席も使いきれないのだけど。笑

 

どこでも眠れる私、

足が浮腫みやすいのが

夜行バス唯一のネックなので、

隣の席に足を放り投げられるのが

最高にありがたかったです〜…!


休憩は途中2回。

夜9時と朝6時ということで、

「え!?間に合うかな」とかなりの不安でしたが、

バスの中にトイレはあるし、そもそも以外と大丈夫でした。笑

他の人もバス内のトイレ使ってる人いなかったから案外平気なものなのかも!


ここからはのんびりリラックスタイム〜…。

普段9時に眠りにつくことなんてないから、

逆にいつもよりたくさん寝た気がします。笑


目覚めると2回目、6時のトイレ休憩。

場所はここ、「蒜山(ひるぜん)高原SA」。

f:id:yururikururi:20211029005200j:plain


出雲大社到着予定時刻は8:42ということで、

近づいてきてる感…!ドキドキです。


それでは、引き続き出雲大社編を

ご覧くださいませ!


ここまでしーっかり

お付き合いいただいたみなさん、

ありがとうございました✨


#女子旅#ひとり旅#旅日記